Week9の構成と動き方

f:id:Sethdingo:20200414180156j:plain

 

■OWLで最も人気だった構成

トールビョーン / リーパー / ラインハルト / DVA / ルシオ / モイラ

 

最初はドゥームリーパーがメタだったが、それに強いトレリーパーやソンブラリーパーが台頭し、さらにそれを抑えるためにトールビョーンが採用された。トレーサーとソンブラはタレットがあると動きにくいのはもちろん、ドゥームもポーク力がなく戦場が狭くまとまりやすいのでタレットが壊せないためミラーになる場合が多い。

 

■各ヒーローの動き方

・トールビョーン

 戦闘が始まるまでタレットは置かず、始まったら適当にタレットを置きあとは敵を撃つ。Eのオーバーロードがあるなら機を見てロームしてみてもよい。

 

・リーパー

 ひたすら敵のハルトに張り付いて盾を張らせる。

 

・ラインハルト

 ハンマーを振れば振るだけキャリーできる。どれだけハルトがハンマーを振れるかというところから逆算して集団戦を組み立てる。ショットガンが二人いるので気を抜くとありえない速度で溶かされるのでHPと盾管理には細心の注意を。

 

DVA

 常に味方のハルトをカバーできる立ち位置にいること。タレットがフリーだからと飛んでいくとリーパーにハルトを溶かされるので注意。相手のリーパーが食い込んできたらDMを張ってその間にハルトが殴ってレイスを使わせ引かせる。

 

ルシオ

 ひたすらリーパーをブープし、全体のHPが負けてたらヒールブースト、勝っていたらスピードブーストをする。

 

・モイラ

 一番はハルトのケア。DVAがいるとダメージオーブはほぼほぼ消されるので、ウルトチャージの観点からもヒールオーブでよい。ウルトは回転数重視でどんどん撃っていい。